2008年11月26日

会議

今日は、来年度にむけての会議をおこないました。

何の会議かって・・・。そりゃ、下関のPTを盛り上げるための会議ですよ。

今回は、来年度の研修会について。。。下関のPTの主なイベントは、定期勉強会、特別研修会、PT週間というのが、おもなものですが。。。どれも、うーんいまいち盛り上がりに欠けている面があります。

それを何とか変えようとも思い、日々戦略を練っているのです。

んで、今日は研修会について、どうやって盛り上がるかをいろいろと話し合いました。来年からのスタッフと話している中で、本当に面白くなりそうだなと実感しました。

来年が楽しみです。。。

みんな、期待してるよ
posted by 道祖 悟史 at 00:18| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

紅葉

山口市龍蔵寺に行ってきました。

すばらしい紅葉・・・癒されました。

久しぶりに3連休がすべて空いていて、リフレッシュできました。

来週から県学会、PNF、ドイツ、下理研と続きますが、がんばれそうです。

今年は、インプット中心でしたが、来年よりアウトプットを増やし、自分自身のセラピーを展開し、理論づけをおこなっていきたいとおもいます。
posted by 道祖 悟史 at 21:20| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

インド料理

下関にもインド料理店がある。今日はそこに行ってみた。

まーカレーと言っても何十種類とあり、せいぜいカツカレーぐらいしか知らない私は選ぶのに困ってしまった。

インド人にとってこんなにカレーは細分化されているのか?

そういえば、ランニングをするようになって、ただきついがだんだん今日は呼吸がきつい、足がきついさらに、細かく疲労した部分が細かくわかるようになってきた気がする。
身体感覚が向上したのだろうか?

患者さんにこのようなきづきをどうやったらしてもらえるのか?
イメージ、ベンベツ課題をあたえる?ピラティス?PNF?その患者さんにとってなにが適切か?

常に考えて行きたいと思う。

しかし、ここのナンとカレーは絶品でした。

明日はスキーの予定でしたが、雨の予報のため、中止。残念。

カレーの画像は後日アップします
posted by 道祖 悟史 at 23:48| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

初マラソン

11月16日(日)第1回下関海峡マラソンに参加した。

4月の同僚の歓迎会に病院のドクターに誘われ、その場の勢いで返事してしまい参加することになったが、これがなかなかおもしろく楽しく練習させてもらいました。

マラソンの面白いところ・・・中距離と違い、常に自分のペースを守らないと途中で息切れし、リタイヤしてしまうところかな。。。かといっておそいペースだとつまらないし。レース前に自分にあったレースタイムをきめ。ペースを決定する。それに合わせて計画通りに走る。

あせらず、しかし早く走らなければならないのです。しかも同じペースで計画的に・・・。

んー。なにかに似ている・・・そういえば、仕事も同じだ・・・。1年の目標を決め、それに向かって走る・・・。こっちはいつもオーバーペースな気が・・・。

でも、これもゆっくりじゃダメだし、毎年負荷をかけていかないと、高めることはできないですよね。

来年は、なにを目標にしようかな。。一つ重要な職を背負うことになりそうだけど・・・(まだ、正式に決まっていないので公表できないけど)下関の代表みたいなものかな・・・

下関を盛り上げるためにいろいろな行動を加速することはもちろん、その前に自分をもっともっと高めていきたいと思います。

そのための目標を1月までに考えます。

話がだいぶそれましたが。フルマラソンのタイムは4時間36分。無事完走しました。しかし、その晩から木曜日まで足が・・・がくがくでした。

フルマラソンに出場するにあたり、INFINITYの伊藤さんに大変なご迷惑をかけてしまいました。この場を借りてもお伝えできないかもしれませんが、申し訳ありませんでした。

この埋め合わせはまた、させていただきます!!
posted by 道祖 悟史 at 22:51| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

