2014年09月30日

JOG30分

昨日はJOGを30分行いました。
とても足が重く昨日の子供の運動会の疲れが残っていることを実感させられました。

空気はとても冷たく心地よかったです。
posted by 道祖 悟史 at 05:57| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ビルドアップ30キロ

土曜日にビルドアップ30キロを試みました。

試みは・・・見事に失敗でした。10キロぐらいからペースキープできなくなり、あえなく撃沈!!

やはり、前々日に15キロビルドアップ、つなぎJOGを挟んでのビルドアップ30キロでしたので疲労がぬけきらなかったですね。


マラソン練習の長期的かつ短期的な視点でのプログラム作成はとても大事なことを実感しました。


posted by 道祖 悟史 at 06:05| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ロング走

一昨日はビルドアップ30キロを行いました。ペースは4分55秒、4分40秒、4分25秒と10キロごとに上げていきました。
涼しくなってきてペースも上げられるようになり、いい感じです。

posted by 道祖 悟史 at 06:06| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

休養

昨日ポイント練習だったので本日は休養です。
明日スピード練習を入れる予定なので、ストレッチと筋トレをして明日のトレーニングに備えます。

posted by 道祖 悟史 at 06:47| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペース走30キロ

昨日はペース走30キロをやりました。ペース走はペースを上げ下げせず、フラットなペースで走る練習です。
マラソンはフラットなペースで走るのが理想なのでこの練習はとても大事な練習ですね。

ペース走についてまとめました。
ランナーのお悩み相談所
posted by 道祖 悟史 at 06:46| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

休み

昨日は練習お休みしました。休みといっても完全に休むのではなく、active restをしました。
具体的には筋トレでしっかり体幹筋を強化しましたよ。

これから筋トレについても、述べていきたいと思います。

↓をご確認ください。

ランナーのお悩み相談所
posted by 道祖 悟史 at 05:48| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

つなぎjog

昨日、完全休養したので、本日はつなぎjogで、疲れを取りました。
気温が下がってきたので、とても風が、心地よいですね。
明明後日のペース走にむけて、体を整えて行きます。
posted by 道祖 悟史 at 19:48| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

BU15K

本日は朝から菊川‐豊田21Kのサポートのため、練習は早朝4時30分からやりました。ペースは5分‐4分45秒‐4分30秒と前回と変わらずで残念でしたが、しっかり起きて走れたことが収穫でしたね。

菊川‐豊田21Kの様子は下記を見てくださいませ

posted by 道祖 悟史 at 19:03| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

JOG DAY

本日はJOG40分と坂道ダッシュ3本を行いました。JOGで一昨日の疲れを取って明日のポイント練習に備えて、ハアハアなるまで呼吸数をあげました。明日はポイント練習としてビルドアップ15キロをやる予定です。

こんな感じで3日周期でポイント練習をいれると疲れがたまらないですね。

こちらにランニング練習の組み立て方を書いてみました!


ぜひご感想をお聞かせください

satoshi.saya.runner@gmail.com
posted by 道祖 悟史 at 20:36| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休み

昨日はランニング練習を休養しました。練習、休養、栄養のバランスが大事ですよね。
posted by 道祖 悟史 at 07:49| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

