2008年11月22日

初マラソン

11月16日(日)第1回下関海峡マラソンに参加した。

4月の同僚の歓迎会に病院のドクターに誘われ、その場の勢いで返事してしまい参加することになったが、これがなかなかおもしろく楽しく練習させてもらいました。

マラソンの面白いところ・・・中距離と違い、常に自分のペースを守らないと途中で息切れし、リタイヤしてしまうところかな。。。かといっておそいペースだとつまらないし。レース前に自分にあったレースタイムをきめ。ペースを決定する。それに合わせて計画通りに走る。

あせらず、しかし早く走らなければならないのです。しかも同じペースで計画的に・・・。

んー。なにかに似ている・・・そういえば、仕事も同じだ・・・。1年の目標を決め、それに向かって走る・・・。こっちはいつもオーバーペースな気が・・・。

でも、これもゆっくりじゃダメだし、毎年負荷をかけていかないと、高めることはできないですよね。

来年は、なにを目標にしようかな。。一つ重要な職を背負うことになりそうだけど・・・(まだ、正式に決まっていないので公表できないけど)下関の代表みたいなものかな・・・

下関を盛り上げるためにいろいろな行動を加速することはもちろん、その前に自分をもっともっと高めていきたいと思います。

そのための目標を1月までに考えます。

話がだいぶそれましたが。フルマラソンのタイムは4時間36分。無事完走しました。しかし、その晩から木曜日まで足が・・・がくがくでした。

フルマラソンに出場するにあたり、INFINITYの伊藤さんに大変なご迷惑をかけてしまいました。この場を借りてもお伝えできないかもしれませんが、申し訳ありませんでした。

この埋め合わせはまた、させていただきます!!
posted by 道祖 悟史 at 22:51| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。