2009年01月25日

アウトプットの週末

昨日はPNF,今日はベーシック研修会で話させていただいた。

特に今日のは県士会の研修会ということで、はじめての公式の場での研修会、スライドも全く新しいものを使った。
自分の言いたいことは果たして伝わったのだろうか?
面白い話をわかりやすくできたのか?
受講者の表情をみると・・・モヤットボールを投げたい感じにみえたなあ?
実際どーでしたか?資料のアドレスを見てこちらを除いた方は、匿名でもかまいません。ぜひぜひ批判でもなんでもいいです。コメントをぜひくださいね
posted by 道祖 悟史 at 23:49| 山口 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベーシック研修会で、どんなお話をされたのですか?
Posted by かめかめ at 2009年01月26日 07:56
ベーシック研修会で、どんなお話をされたのですか?
Posted by かめかめ at 2009年01月26日 07:57
ベーシック研修会では、どんなお話をされたのですか?
僕も、いました。
Posted by かめかめ at 2009年01月26日 08:00
ごめんなさい。パソコンの不具合で、同じ内容を3件も送信してしまいました。お会いしたかったです。また、コメントいただけますか?
Posted by かめかめ at 2009年01月26日 08:10
ごめんなさい。パソコンの不具合で同じ内容が3件も送信されてしまいました。お会いしたかったです。
Posted by かめかめ at 2009年01月26日 08:13
ごめんなさい。パソコンの不具合で、同じ内容が、3件も送信されてしまいました。お会いしたかったです。
Posted by かめかめ at 2009年01月26日 08:15
かめかめさん ベーシック研修会では、膝の機能解剖についてはなしましたよ。

ベーシック研修会は、3テーマの連続受講が原則だったと思いますが、昼から出席されたんですか?
Posted by エンドウまめ at 2009年01月26日 17:23
午後からは、所用で失礼いたしました。
Posted by かめかめ at 2009年01月26日 22:07
脳血管だけ参加いたしました。運動器リハは、同僚から聞きましたが、分かりやすくて、いい講義だったそうです。非常に勉強になり、興味深くきけたそうです。脳血管リハの感想は、いかがでしたか?
Posted by かめかめ at 2009年01月27日 21:22
脳血管はボバースの基本的な話でしたが、ボバースの話を久しぶりに聞いたので、私にとっては理解がなかなかできなかったです。私の勉強不足ですが・・・。

いい話をしてるのはわかる。だけどなかなかむずかしいなあという印象でした。
Posted by さやエンドウ at 2009年01月28日 23:20
ボバースというより神経生理が中心だったと思います。セラピストが、脳血管疾患の患者さんと向き合うときに頭に入れておかないといけない材料の話だったと思います。いきなり障害を持った患者さんが、再び希望や、夢が持てるように、セラピストとして、最大限の援助ができるよう努力していきたいと思います。ボバースもPNFも目指すところは同じようです。たしか、前の世界ボバース協会の会長は世界PNFの会長も兼務していたそうですよ。
 
Posted by かめかめ at 2009年01月30日 08:46
一度書き込んだのに、反映されてません。同じ内容が2回入ったら申し訳ありません。
ボバースの話というより、我々セラピストが、脳血管疾患患者さんと向き合う時に知っておかないといけない神経生理学の話だったと思います。神経生理学を治療材料としてとらえ、治療場面に使っていくということだと思います。いきなり障害を持った患者さんが再び希望や夢が持てるようセラピストとして援助することができたら嬉しいです。
確か、前の世界ボバース協会の会長は世界PNFの会長も兼務していたそうです。ボバースもPNFも目指すところは同じということですね。
Posted by かめかめ at 2009年01月30日 09:03
そうですね。

私も最大限の援助をしていきたいと思います
Posted by エンドウまめ at 2009年02月01日 16:52
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月15日 12:53
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月08日 16:28
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月22日 05:45
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月27日 23:21
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月02日 01:15
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 09:13
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月03日 23:58
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113168542

この記事へのトラックバック
×

