2010年12月12日

終わった―

今年の一大プロジェクトが終わり2週間がたった。しばらく気が抜けて・・・・更新できなかった。

この2か月間・・・

愛媛でのアウトプット
下関海響マラソンで自分の甘さに惨敗し・・・・でも完走はしました。3時間台で

そして学会の運営と発表

まあー忙しかったけれど、充実感で涙がでそうだった。楽しかったなあ。

それと同時にいつもあたりまえのように、学会で発表しているけれども、その陰には寝る間を惜しんで、運営に携わっている人がいることが身に染みてわかりました。(2年つづけて運営にかかわるとさすがに身にしみました)
これからは、発表のときも感謝の気持ちを持って発表しないとね。

今回、愛媛や学会ではほとんど原稿を見づに発表できた・・・少しは成長できたかな??

そして、いろいろな方へ
アウトプットする私の背中をみて少しでも自分もやらなきゃって思ってくれるとうれしいんだけどなああ。なかなかあなただからできるんですよ的なことを言われるけど・・・

決してそんなことはなく、全然自分はしょぼい発表しかできないし・・・・要は自分次第、工夫次第なんだけどなー
発表しないと、発表はうまくならないし、人前にたたないと、人前での緊張は克服できない・・・どれだけ自らそういった場に立っていくか次第だと思うんだけど。

もっともっといろいろな人がアウトプットしてディスカションできる・・・・そんな学会に発展していくと、学会だけでなくこの地域が面白くなっていくと思う。

まあ、そうなるようにどうしたらいいのかは、いまだに答えがみつかりませんが・・・・
posted by 道祖 悟史 at 00:35| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。