2006年12月27日

ディープインパクト

ディープインパクト速かったですねー。なんて思っている間に、私にも深い衝撃が・・・。

人事異動で、転勤することになってしまいました。ほんとにびっくりでした。自分が動くことになるとは思っていなかったので・・・。

今の病院に入職して約5年、自分はなにができたんだろう?ってここ2日間考え込んでいます。たぶん何もできていない気がします。もっと自分にシビアにもっと積極的に行動すればよかった。後悔の言葉しか浮かんできません。ただ、患者さんをなんとかしたいって情熱だけは、みんなにつたわったのかなあ?

今日はいろいろな人が私のところに来てくれて、ほんと自分は仲間にめぐまれてたんだなあと、実感しました。つらいこともたくさんあったけど幸せものでした。自分の理学療法士としての仕事のはじめの5年間を今の病院で過ごせたことはきっとこれからの財産になると思います。

まだ、転勤することを伝えたときの患者さんの表情を見るのはとてもつらくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、早く気持ちを切り替えて次の職場に向かいたいと思います。

そして、いろいろな理学療法士の魂を吸収して、一回り大きくなって今の病院に帰ってきたいと思います。
この異動がよかったことだと思えるように・・・
posted by 道祖 悟史 at 22:17| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

思いがけずに、私よりも先に異動していったのでビックリしてしまいました(* *;)
びっくりし過ぎてろくに挨拶もしなくて、すみませんでした。
向こうでしっかりと心・技・体を今以上に磨いて、また戻ってきて皆を安心させて下さい。

通勤距離が一段と伸びたようにも感じますが、気をつけて頑張って下さい。
応援しています!
Posted by 通りすがりの at 2007年01月01日 11:48
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私こそ、挨拶できずにすみませんでした。「心・技・体を磨く」いい言葉ですね。昨年は、心の弱さが出てしまって他の技・体もなかなかついてこなかった気がします。今年は少しでも心の部分を落ち着かせて、技・体を磨いていきたいですね。

職場を離れることは、本当に残念ですが、また戻って来た時に、「なにを学んできたの?」と言われないよう精進していきたいと思います。

通りすがりさんもあと3ヶ月ですね。あともう少しがんばってくださいね。
Posted by さやエンドウ at 2007年01月03日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30399919

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。