2007年02月25日

研修レポ

下関理学療法研究会

先週、参加しました。(運営にも関わっていますが・・・)。この勉強会は今のところ、触診をテーマとしていますが、今のところ勉強会!!というよりは、仲間作り的な要素が強い会ですね。とりあえず、少しずつ皆さんになじんでいただいて自由に意見をいただきながら、よい会にできるといいなと思います。個人的には、いろんな先生に県外なんかで勉強してきたことを、それぞれが共有しあえるような会にできるいいな。。。と思っています。また今後は、シナジーや鳥取、広島との共同勉強会もおこなう予定なので他県の同年代の先生(私も含めて)の姿を感じて、尻に火がつけばいいなと思っています。

ストレインカウンターストレイン

昨日から長崎に竹井先生のストレインカウンターストレインを勉強しにいってきました。なんとそこで、シナジーの多々良先生に出会いました。さすが、シナジー熱いですね。

研修会では、各筋の触察ができていなくて苦労しました。触察をもっとがんばらねば!!

久しぶりに、新しい手技・考え方に触れられて新鮮でした。ということで今日はモチベーションアゲアゲるんるんです。

また、竹井先生とは何度もお会いすることになりそうなのでとても楽しみです。
posted by 道祖 悟史 at 23:24| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34676946

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。