2008年02月09日

進むべき道

この前いろんな人と話す機会があったんだけど。

自分が進む道は、熱く生きるってことなんじゃないかなとおもいました。自分の人生を全うするといってもいいのかな。

やっぱり、自分で選んでこれをやろうって決めたことは、やりきりたいんです。そのために、友達に会う時間だとか恋人に会う時間だとか減ってもかまわないと思う。

家庭に生きるひととか家庭に生きることを求めてくる人もいるけど、やっぱ人の人生に乗っかるんじゃなくて、自分は自分の足で自分のすすみたい道を歩んで生きたいと思うのです。まあ、それで失ったものもあるけどね・・・・。でも、自分の生き方を認められない人を失ったからといって、どうってことないのです。

なーんか、最近いろんな人と話しててそう思いました。
自分のすすみたい道、生き方ってどうなんだろうなと考えさせられました。ふらふら

まあ、ようは熱く生きて、熱く死ねれば、オッケーなのです。
posted by 道祖 悟史 at 10:28| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83132230

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。