2008年11月22日

初マラソン

11月16日(日)第1回下関海峡マラソンに参加した。

4月の同僚の歓迎会に病院のドクターに誘われ、その場の勢いで返事してしまい参加することになったが、これがなかなかおもしろく楽しく練習させてもらいました。

マラソンの面白いところ・・・中距離と違い、常に自分のペースを守らないと途中で息切れし、リタイヤしてしまうところかな。。。かといっておそいペースだとつまらないし。レース前に自分にあったレースタイムをきめ。ペースを決定する。それに合わせて計画通りに走る。

あせらず、しかし早く走らなければならないのです。しかも同じペースで計画的に・・・。

んー。なにかに似ている・・・そういえば、仕事も同じだ・・・。1年の目標を決め、それに向かって走る・・・。こっちはいつもオーバーペースな気が・・・。

でも、これもゆっくりじゃダメだし、毎年負荷をかけていかないと、高めることはできないですよね。

来年は、なにを目標にしようかな。。一つ重要な職を背負うことになりそうだけど・・・(まだ、正式に決まっていないので公表できないけど)下関の代表みたいなものかな・・・

下関を盛り上げるためにいろいろな行動を加速することはもちろん、その前に自分をもっともっと高めていきたいと思います。

そのための目標を1月までに考えます。

話がだいぶそれましたが。フルマラソンのタイムは4時間36分。無事完走しました。しかし、その晩から木曜日まで足が・・・がくがくでした。

フルマラソンに出場するにあたり、INFINITYの伊藤さんに大変なご迷惑をかけてしまいました。この場を借りてもお伝えできないかもしれませんが、申し訳ありませんでした。

この埋め合わせはまた、させていただきます!!
posted by 道祖 悟史 at 22:51| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

フランクリンメソッド

久しぶりに、研修会を受講しました。


最近は勉強会の企画やしゃべる機会がおおくて、なかなか人の話をゆっくり聞く機会はなかったのだけど。いやーすごくおもしろかった。

機能解剖をこう生かしちゃいますかって感じで・・・。んー、そのまま使える訳じゃないけど、自分なりにアレンジしてイメージェリーを使うときっとおもしろいはず・・・。

最近、自分のセラピーに頭打ち感がでてきたから、今回のをヒントにワンランクアップするのだ
posted by 道祖 悟史 at 22:07| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

進むべき道

この前いろんな人と話す機会があったんだけど。

自分が進む道は、熱く生きるってことなんじゃないかなとおもいました。自分の人生を全うするといってもいいのかな。

やっぱり、自分で選んでこれをやろうって決めたことは、やりきりたいんです。そのために、友達に会う時間だとか恋人に会う時間だとか減ってもかまわないと思う。

家庭に生きるひととか家庭に生きることを求めてくる人もいるけど、やっぱ人の人生に乗っかるんじゃなくて、自分は自分の足で自分のすすみたい道を歩んで生きたいと思うのです。まあ、それで失ったものもあるけどね・・・・。でも、自分の生き方を認められない人を失ったからといって、どうってことないのです。

なーんか、最近いろんな人と話しててそう思いました。
自分のすすみたい道、生き方ってどうなんだろうなと考えさせられました。ふらふら

まあ、ようは熱く生きて、熱く死ねれば、オッケーなのです。
posted by 道祖 悟史 at 10:28| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

新年にあたり

今年の目標を考えてみました。

1 インプット
 機能解剖と触診技術のスキルアップのため、本を読み、講習会を受講する
2 アウトプット
 全国学会とあともう一つ全国レベルの学会で発表する
3 プライベート
 2歳若返る!!おしゃれになるのです。

目標なのでかなり、手短になっちゃいましたがこんなところかな?
今年も忙しくなりそうな予感ですが、忙しさを楽しみながら頑張っていきたいですね。

まだまだ、あまちゃんな目標だけど、がんばりますよー。

posted by 道祖 悟史 at 00:21| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

忙しい!!

やっと更新できた。

うーん、いそがしかったなあ
次から次にいろんなことがまわってくる。最近は時間に追われてる感じだ。なんとか追い越されんように踏ん張らなければ。

さあ、次は理学療法週間の準備だexclamation×2

あの会場でしゃべれるのはほんとすごいことだと思う。
愛すべき理学療法をアピールしちゃいますよどんっ(衝撃)
posted by 道祖 悟史 at 21:38| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

明けました

明けましておめでとうございます。

早速ですが、苗場スキーレポです

ドラゴンドラです

〓〓[2009???? 012.jpg

プリンス第一ゴンドラ終点付近です


〓〓[2009???? 020.jpg

かぐらエリア パノラマゲレンデです

〓〓[2009???? 031.jpg

この景色で楽しくないわけがない。最高でした。滑るのも楽しいですが、景色にはいつも魅了されますね。

とりあえず頭のリセットはこれで終わり。あすから突っ走りますexclamation×2
posted by 道祖 悟史 at 00:55| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ポリシーとわがまま

人にはぜったい守らないといけないものがある。それはポリシーです。私のポリシーは必ず1番に患者さんのことを考えることです。

スタッフの都合でいろいろな物事が動くことってありますよね。それって最悪だと思います。そこにはどこか楽をして給料を稼いでやろうなんて気持ちが入っているように思えてしょうがないんです。そんなところにきた患者さんは不幸ですよ。

そういう発想って、私の中ではありえないんです。どんっ(衝撃)患者さんに対して詐欺を働いているようなものと思います。白衣を着て、いかにも治療しますよなんて顔して、それで心の中では治療を早く終わらせてやろうなんて考えてる。どう考えてもおかしいと思います。

でも、そういうスタッフて多いんですよね。私にとっては、患者さんのために残業したり、きつい思いや仕事が増えることは、当たり前なんですが、それをとめようと足を引っ張る人間もいます。どうもそういう人たちには、私の行動がわがままに見えるようなんです。

でも、決して私は、下がりません、それで気まづくなろうが、喧嘩しようが、私は患者さんのことを中心に考えていきます。患者さんにとっていいことか否か・・・それが私の判断基準のすべてなんです。それが、私のポリシーですからexclamation×2
posted by 道祖 悟史 at 19:35| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

はじめました

調子に乗ってはじめてしまいましたexclamation×2。いろいろ日々感じたこと。趣味の様子なんかを書いていきたいと思います。皆さんよろしくお願いしますね。わーい(嬉しい顔)
posted by 道祖 悟史 at 22:26| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

